東京 吉祥寺 理学気功 気功整体 子宮筋腫 内膜症 生理痛 PMS 手湿疹 冷えとり 育児 子供のアトピー 小児ぜんそく 夜泣き 夜尿症 つわり 産後の不調 不育症 逆子 腰痛 頭痛    

気功 東京 吉祥寺(中央口12分)中欧・理学気功院 婦人科 子宮筋腫・内膜症・頭痛・腰痛・マタニティの不調・子供の治療

0422-43-1266

HPをご覧いただきありがとうございます。

画像 夏

●営業日について●

  吉祥寺院 火・木・金・日 第2・4 土曜日

  山 梨院  水 ・ 第1・3 土曜日 祝日

●夏季休暇について●

  7月31(日)~ 8月3日(水)

  ※お盆期間は通常通り営業いたします。

理学気功は患者さんに寄り添い20年。婦人科全般(子宮筋腫・内膜症・卵巣嚢腫)の患者さんをはじめ、妊婦さんの産前産後の不調や乳幼児から未就学児のお子さんの病気・症状の治療も数多く行っております。

 


ABOUT US  私たちにできること

画像家族

  1. 医療の主役は患者さん
  2. 数値や病名で決めつけるのではなく、患者さん自身と向き合います
  3. 脳・内臓・骨格・筋肉・呼吸を軸にカラダ全体で診ていきます
  4. 薬に頼らず、ココロの毒・カラダの毒が出せる身体にしていきます
  5. きちんとした癒しを確保し自発的な自然治癒を促します
  6. 患者さんひとりひとりの日常の不安にいつも寄り添います

中欧とは東洋=マクロで診る医学/州=ミクロで診る西洋医学の考えに境なく間に立って患者さんに接していきたい。との考えからです

理学とはすべての生命体は活動に伴い必ず「毒素」が発生し、それを捨て続ける事なしには生命を維持できないという法則の意



ABOUT MOTHER&CHILD  ママと子供の施術(親子セラピー)について

  1. 子供にとってお母さんは一番の名医
  2. お母さんにとって子供は一番の名医
  3. 子供にとって全ての軸はお母さんの笑顔
  4. 治療は母子の絆が鍵となる
  5. お母さんの不安は子供の不安
  6. 母子のコミュニケーションを再確認しよう



ABOUT WOMEN´S DISEASES  婦人科の施術について

  1. 女性は子宮で考える
  2. 子宮はアナタの肩代わりをする
  3. 痛みは不安、ほとんど脳が創り出す
  4. アナタが変われば子宮も変わる
  5. ココロとモノに執着しない=断捨離する
  6. 再発しない自分を作る
  7. 病気をむやみに怖がらない 

    画像親子   



    子宮筋腫・内膜症・卵巣のう腫

    などで診断され、お悩みの皆様!
    手術される前に理学気功にご相談ください
    まずは施術体験コース(有料)へ GO!

    本当は良くなる内膜症、筋腫 詳細はこちら

    内膜症、筋腫の原因を自分でCHECK 詳細はこちら
    ※具体的な原因がどれくらい当てはまるかチェックしてみて下さいね!

ミツバチをクリックすると患者さんの動画が見られます

画像はち

子供たちの治療 『親子セラピー』
アトピー・夜泣き・おねしょ・小児ぜんそく
スポーツ障害など

アトピーだから汗をかくサッカーはダメ。おねしょするからお泊り会は行けない・・などたくさんの親子セラピーを育てて来ました。

自由で豊かな経験を一杯させてあげたい幼少期に、ダメダメばかりでは無駄に時間を過ごすだけ。

どうすれば改善するのか?お母さんにきちんと理解して頂き、親子で取り組んで頂きます。


今までの時間を早く取り戻すかのように夢中でボールを追いかける我が子を必死で応援するお母さん。


薬もなしでも、

親子に不安はありません。むしろ眩しいくらいです。

悩まず、理学気功にご相談ください。

過去皆さまからご相談いただいた症例はこちら!

まずは体験治療(有料)へ GO! 

子供のための親子セラピーとは 詳細はこちら

親子セラピー体験談 詳細レポートはこちら

『かゆくて眠れない日々・・・』

『引掻いてはカサブタ、引掻くと涙がしみる日々・・・』

『きれいに治ってホントに良かったね(泣)』

画像の説明 画像矢印 画像の説明

絵本

ママのお膝の上でも遊びながらでも先生が診てくれるよ

画像の説明 oyako5

画像の説明

マタニティーの治療 
『マタニティーセラピー』


逆子・不育症・マタニティーブルー・妊娠中の不調

逆子の治癒は100%です
不育症はお母さんのベット(子宮)が居心地良ければ防げます。
当院でもたくさんの赤ちゃんが誕生しています。お腹にいる赤ちゃんとのコミュニケーションを図り、快適な環境を整えます。
一度、理学気功にご相談ください
また、どうしても不調で通院できない場合もご相談ください
まずは体験治療(有料)へ GO! 

画像の説明

『生まれて来てくれてありがとう。やっと会えたね(泣)』

画像の説明 画像マタニティ1 画像の説明

画像マタニティ2 画像の説明 画像マタニティ3

昨年に引き続き
●今年もたくさんの妊婦さんがご出産予定です!!●

本当に楽しみです!
赤ちゃん

安産の要は冷えとりです!

小さく産んで大きく育てる。

理学気功のモットーです。


ひどい肩こり・重い頭痛・辛い腰痛

どこで診てもらっても改善しない皆様!
肩が痛いのは肩だけでなく、腰痛は腰だけでなく、
根本的な原因は他にあることが多いのです。

理学気功は単に頭痛ととらえるのではなく、
『あなたの頭痛』の原因を追及します。

薬に頼っても根本的に治りません。

痛みに我慢せず、理学気功にご相談ください
まずは体験治療(有料)へ GO! 

TOP画像

●患者さんにありがとう●

赤ちゃんから大人まで、アトピーは薬なしで改善しました

幼い子供の象のように分厚く黒ずんだ皮膚が再生していく様子は、私たちに自信をくれました。

三歳の女の子は、七五三に憧れのお着物を着てたくさん写真を撮りたくさんの思い出を残すことが出来ました。

一歳の男の子は、アトピーが治っていくと同時に表情も豊かになり、行動範囲も広がり、今はお母さんより先を行ってる感じがします。
つい最近、お兄ちゃんになりました。お母さんは病院で褒められるほどの安産でした。


患者さんたちはたくさんの薬を処方されていました。顔も腫れ、皮膚が痛くて入浴さえ出来ず、顔も化粧水すら塗れない赤く晴れ上がっていました。

患者であるフリーライターの女性は、治療開始後、毒出しが活発になり、辛い思いをさせましたが、今はフルメイクも可能です。


今はスッピンの方が美しいくらい。あのキラキラした感じ、ホントに嬉しくてたまりません。

延期した結婚式もやっと実現しました。


●患者さんにありがとう●

男女問わず、鬱(うつ)は薬なしで改善しました

対人恐怖症や鬱の男性は多い。職場で鬱になった人、生理時に鬱になる人。男女問わず鬱は増えている。満員電車に乗れない、夜は誘眠剤を飲まなければ不安。人の顔が見られない。仕事は好きだし、仕事にもっと集中したいのに・・。彼らは完全に冷えていたし、のぼせていた。

治療をするうち自身のことを話してくれるようになった。過去のこと、現在のこと。すっかり穏やかな顔になっている。自分に自信を持っているようにみえる。今度は海外出張らしい。



私たちに大きな自信をくれました。

●患者さんにありがとう●

内膜症の娘さんが歩くことも出来ず、お母さんとタクシーで来院。
休職中で傷病手当金も受給していた。治療を通して、自分の内にあるもの、カラダの冷え・ココロの冷え色んな気づきを経て、見違える程元気になった。激痛だった生理痛は全くない。そして結婚するという。涙が出る。

出産の時筋腫が見つかり、産後乳がん切除、筋腫の再発。もう手術はこりごりだ。と来院したママ。怒りだすと感情が抑えられない。と言うが、そのにこやかな笑顔からは想像が付かない。日頃抑え込んでいる感情を婦人科が請け負っていたに違いない。あれから彼女は自分の体は自分が一番よくわかると自信を持った。不正出血は毒だしだと喜べるようになった。お腹の張りもなくなり、おならもたくさん出ている。汗も出ている。毒出しは順調だ。



私たちは治療に薬は使っていない。


●患者さんにありがとう●

高校時代の登校拒否、無事卒業し、今年晴れて大学生になりました

高3の半ば、既に出席日数が足りず、卒業が危ぶまれる
ギリギリのところで、彼は来院しました。

朝起きるのが辛く・・めまい、頭痛、全身のだるさ

治療をするうち、色々な症状を毒だしと捉えつつ、登校への意欲が沸いてきた。現在のこと、未来のこと少し形にしたい意志が感じられてきた。めまいがたまに起きるものの。遅刻が減り、無事卒業。
受験を終え晴れて大学生となった今は、勉強って楽しい。と一言。



私たちに大きな自信をくれました。


 

早くも真夏のような日もありますね

頭ののぼせ 足の冷え

照りつける陽射し 冷房による冷え

だから靴下は減らさない

TOPICS

画像 夏3

 3. 6/7号『気になる顎関節症! ~改善エクササイズ~』←click


☆健康のまぐまぐ カラダの不調はその日に改善『女性のお悩み広場』10/12号からの掲載依頼を頂きました!!


「理学気功」は代表である、萱沼 喜市郎が自らの5年に及ぶ闘病生活と心身総合セラピストとしての18年間の施術活動のなかで生み出した 「施術法」を超えた『萱沼式気功法』です。

1.宇宙と大自然の【理学】 (=すべての生命体は活動に伴い必ず「毒素」が発生し、それを捨て続ける事なしには生命を維持できないという法則) にもと付いた人間の「自発的治癒」システムの発動を促すことが目的なので、患者さん自身の「気づき」を重んじ、施術に依存させないことを第一とする。

2.「自発的治癒」は心とからだ(主に内臓)の『毒素』が排出されることでしか起こり得ないし、維持し得ない。したがって、それを促すために「経絡理論」に沿ったかたちで「気」エネルギーの調整を図る、と共に潜在意識に根付いた「トラウマ」を解放することまでを含めて施術を考える。

3.施術そのものは基本的に軽く触れる程度で行い、短絡的な「痛み」の消失よりも「本質的治癒」を目的とする(即効的に消失することはよくありますが・・・)ので、客観的な筋力テストにより施術効果を確認しながら進める。

もっとも大切なのは「施術」を受ける事ではなく、自分の生活の「誤りを認め正す」ことであり、それだけで「自発的治癒」はじゅうぶん起こることを確認しています。その方向性を個別に、しかも的確に指導するノウハウが「理学気功」にはあります。たった一度の個人指導で回復に転じ、その後自力で完治した方も多いのです。


主な対応症例

○筋・骨格の症状
腰痛、寝違え、肩こり・首こり、頚椎ヘルニア、椎間板ヘルニア、髄核ヘルニア、脊椎分離症、すべり症、背痛、肩甲骨の痛み、五十肩、頭痛、、脇腹痛、背骨痛、顎関節症、顔の歪み、側わん症、手足のしびれ、腱鞘炎、手首痛、握力低下、臀部痛、股関節痛、膝痛、変形性膝関節炎、踵痛、足裏痛、外反母趾痛、半月盤損傷、靭帯損傷、捻挫、骨盤矯正、O脚矯正、痩身、フェイスライン矯正、スポーツ障害、打撲症、野球肘、テニス肘、ランナー膝、腸脛靭帯炎

○神経・免疫・内臓の病気・症状
自律神経失調症、偏頭痛、吐気、めまいふらつき、頭重、眠気、眼精疲労、顔面痙攣、知覚異常、感覚麻痺、坐骨神経痛、間欠性は行、温感異常、近視、耳鳴り、聴覚異常、味覚異常、嗅覚異常、中耳炎アレルギー性疾患アトピー性皮膚炎冷え症、のぼせ、不妊症生理痛悪阻、無月経、子宮内膜症、子宮筋腫、高血圧、低血圧、低体温、浮腫、甲状腺異常、尿漏れ、痔疾患、ワキガ、夜尿症、小児喘息、仮性近視、全身性エリテマトーデス、関節リュウマチ、膠原病

○こころの病気・症状
不安神経症(パニック障害)、対人恐怖症、うつ、依存症(アルコール、タバコ、ギャンブル、セックス、買い物 など)、ゲーム中毒(ゲーム脳)、肥満、痩せすぎ、拒食症、過食症、LD(学習障害)、自己不信、分離感、意欲喪失、何となくやる気が起きない気分の落ち込み、性交痛、不感症、ED(インポテンツ)、引きこもり、登校拒否、自臭症、醜形恐怖症、対人恐怖症、不安感

○婦人科の病気・症状
子宮筋腫子宮内膜症、子宮腺筋症、生理痛生理不順、月経前症候群(PMS) 、 更年期障害悪阻、便秘、 貧血 、チョコレート嚢腫、卵巣嚢腫、おりもの月経過多不正出血、 流産、習慣性流産、不妊症、産後の肥立ち・産後鬱病、不育症、低体温、冷え性、摂食障害、育児ノイローゼ

子供の病気・症状
夜尿症、登校拒否、不登校 、暴力、小児糖尿病、アトピー性皮膚炎アレルギー性鼻炎花粉症、小児喘息 、夜泣き、疳の虫、下痢、軟便、消化不良、腹部膨満感、中耳炎、仮性近視、腰痛、寝違え、首こり、頚椎ヘルニア、椎間板ヘルニア、髄核ヘルニア、脊椎分離症、すべり症、背痛、肩甲骨の痛み、五十肩、頭痛、、脇腹痛、背骨痛、顎関節症、顔の歪み、側わん症、手足のしびれ、腱鞘炎、手首痛、握力低下、臀部痛、股関節痛、膝痛、変形性膝関節炎、踵痛、足裏痛、外反母趾痛、半月盤損傷、靭帯損傷、捻挫、アレルギー性紫斑病、血管性紫斑病、Schonlein-Henoch紫斑病 、紫斑病性腎炎 、急性糸球体腎炎 、IgA腎症 ネフローゼ症候群 、停留睾丸(精巣) 、生活習慣病、肥満 、てんかん 、起立性調節障害(OD)、自律神経失調症 、ADHD (注意欠陥/多動性障害)成長障害 、低身長 、成長ホルモンの施術の対象となる疾患 、成長ホルモン分泌不全性低身長症、 甲状腺機能低下症 、ターナー症候群 、体質性思春期遅発(おくて) 、体質性思春期早発(わせ) 、思春期早発症(性早熟症) 、早期乳房発育症 、早発陰毛発育症 、早発月経 、男児の思春期乳房発育(思春期女性化乳房)

※お子さんの症状でお悩みの方は、当院でしか受けられない「親子セラピー」がおすすめです。

HPをご覧になり、「自分の症状に本当に効くのか?」「内容は本当なのか?」「痛くないのか?」などの疑問で受診を迷っている方の為に朗報です!まずは理学気功のエッセンスを気功ビギナーコース5400円で体感してください。

気功ビギナーコースの感想のつづき(過去のもの)

『冷えとり』専門ブログ 「新・理学気功的気まぐれ言いたい放題

院長 萱沼(ヒエトル)の日記もご覧下さい!「冷えとり」を深く掘り下げて、「こころ」についてや初心者が陥りやすいポイントなど、ヒエトル萱沼が日々気づいたことを書いてみました。


ヒエトロジーソックスをご愛用の方のブログです。
施術家の視点ではなく、一般の方の視点で書かれた「冷えとり健康法」です。ぜひ参考にしてみて下さい!
         
冷え取り講座・玄米菜食のゆるベジ生活・ 自家製coboのパンやお菓子・手作りせっけん・ナチュラルクリーニング・エコライフ・ 光熱費の節約術など・・
カラダとココロと環境に優しい情報が満載です。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional